アラサーOL・さうな婦人の (ちょっとズボラな)充実おうち時間

都内在住共働きカップルの頑張りすぎない暮らし。

疲れた金曜の夜に【グラタン】

どっと疲れてしまって、とんでもなくやる気のなかった金曜の夜は、市販のグラタンの素に頼りました。


たまにはラクしてもいいよね。

たまにはじゃないけど、いつもだけど。

 

f:id:saunafujin:20210130113147j:image


タマネギと鳥肉としめじを炒めて、グラタンに。

市販のグラタンの素は疲れた冬のお助けレシピだと思う。便利で美味しい。


副菜は、エリンギとベーコンをオリーブオイルで炒めたものとレタスを、りんご酢とオリーブオイルとハーブ塩で和えたサラダ。


バゲットを添えて、白ワインと共に。


新刊サウナ本を読んで。旅に出たい!


写真にチラッと写っているのは新しく出たサウナ本「休日ふらりとサウナ旅」。

岩田リョウコさんが日本全国のサウナを紹介した新刊です。


今は行きづらいけれど、ちょっとずつ世の中が落ち着き始めたら、サ旅にまた出たい。

前から気になっているのは伊豆の清流荘。

大好きなユーラシアと同じケロサウナがあるとのこと。


今は本を読んでイメトレをして、そのうちきっと行こう。