アラサーOL・さうな婦人の (ちょっとズボラな)充実おうち時間

都内在住共働きカップルの頑張りすぎない暮らし。

つくりおきでカフェ風【タコライス】

なんとなく仕事が忙しくなりそうな月曜日。

定時で帰れなさそうな気配を察して、週末のうちにタコミートを仕込んでおきました。


今回は月曜に食べてしまうつもりだったので冷蔵庫に入れていましたが、タコミートはラップして冷凍保存もできる便利おかず。

味もしっかりしているし、つくりおき&お弁当にも向いていると思います。

 

f:id:saunafujin:20210202232753j:image


仕事から帰ってきて、ごはん、タコミート、刻んだレタス、アボカドをぱぱっと乗せてタコライスに。

 

これが簡単なのに美味しくて、レッサーはうまいうまい!!と、月曜のお弁当、月曜の夕飯、火曜のお弁当と3食連続でタコライスを食べていました(笑)


蒸しておいたサツマイモは角切りにして、オニオンスライス、刻んだクルミとマヨネーズとリンゴ酢で和えてサラダに。

サツマイモがシルクスイートだから、これだけで美味しい♡


鶏胸肉からはがした鶏皮を出汁にネギとワカメのスープを作って、鶏皮は刻んでネギ、ポン酢、ごま油をかけて箸休め的おかずに。

(鶏胸肉本体は週の後半用に冷凍してあります)


さくっと準備できるスピード夕飯でした。