アラサーOL・さうな婦人の (ちょっとズボラな)充実おうち時間

都内在住共働きカップルの頑張りすぎない暮らし。

古くなってしまったリンゴをアレンジ【リンゴと紅茶のパウンドケーキ】

昨日更新できなかったので今日は2回更新。

適当に帳尻を合わせていくスタイルです。


さて、リンゴ。

買ったはいいものの、すっかり忘れて気付いたら古くなってふかふかに。

頂いたはいいものの、うっかり剥くのを渋って気付いたら古くなってふかふかに。

私はあるあるなのですが、皆さまはいかがですか?


そんなふかふかのリンゴがずっと冷蔵庫の野菜室に入ってまして。

なんなら年末くらいから入っていまして。

なんとかしなきゃなーと思ってはや数週間。ようやく着手しました。


ということで、ふかふかリンゴちゃんは皮を剥いて角切りに、お砂糖とレモン汁をかけてレンジでチン!

リンゴフィリングをつくっていきます。


バター、小麦粉、砂糖、ベイキングパウダー、卵、リンゴフィリング、紅茶茶葉を混ぜてオーブンへ。

 

f:id:saunafujin:20210130232326j:image

リンゴと紅茶のパウンドケーキに♡


リンゴに火を通すことでフカフカ感が気にならなくなり、古くなったリンゴを美味しく頂けます。

 

f:id:saunafujin:20210130232405j:image


さて、明日は久しぶりにジムサウナ以外のサ活を予定しています!サウナネタで久しぶりに書けるかな。