アラサーOL・さうな婦人の (ちょっとズボラな)充実おうち時間

都内在住共働きカップルの頑張りすぎない暮らし。

女子サウナーのリッチなサ活【マンダラ・スパ】

さて、今日はサウナの話題です。

 

さうな婦人とサウナの出会い


私がサウナに出会ったのは1年弱ほど前のこと。

パートナーのレッサーは口を開くと「サウナ。サウナ。サウナ。サウナ。サウナ!!!!」とサウナの話ばかり。

(レッサーはフィンランドサウナ旅に一人で行くほどサウナ好き)


全くサウナに興味のなかった私にバイブルのようにドラマ「サ道」を何度も何度も見せ、サウナの素晴らしさをとうとうと語るレッサー。

さすがに行ってみたくなったところで、横浜のスカイスパに一緒に行ってみました。


はじめてのサウナは、それはそれは素晴らしいととのいでした。


それからというもの、レッサーの熱心な教育の甲斐あって、今では一人でもサウナに行くほどの女子サウナーに成長。いっちょ前にホームサウナはユーラシア♡などと語れるほどにサウナ好き女子となりました。


仕事終わりにマンダラ・スパへ

ソロサ活!


さて、仕事終わりに汐留のマンダラ・スパへ行ってきました!


こちらのスパは汐留のロイヤルパークホテルアイコニックの中に入っています。

マッサージが受けられるほか、女性のみではありますがハイドロバスというなかなかリッチな雰囲気のお風呂とサウナがありまして。

基本的にはマッサージの前に身体を温めるのに利用するものだと思うのですが、年末にマンダラ・スパを利用した際に、キャンペーンでハイドロバスの利用券をいただきまして。

ありがたく利用させていただきました。


ちなみに、マッサージを頼むとハイドロバスも利用できるのですが、ハイドロバスだけの利用料は5,500円。なかなかこれだけ利用するのは躊躇してしまうバブリーな金額です。


わざわざ利用するか……と聞かれるとそれならユーラシア3回行こうかななんて思ってもしまいますが、お洒落だし綺麗だしいたるところが良い匂いだし、やっぱりいいです。


タオルがフワフワで幸せな気持ちになるし、浴室を出てすぐにウォーターサーバーがあってお水を飲みながらのんびり休憩できて、満足度が高いです。


なによりいいのは空いているところ。私が行った時は貸切でした。


ドライサウナとスチームサウナがあって、どちらもなかなかいい感じ。


ドライサウナは2段のボナサウナで、カラッとしてます。

スチームサウナは40度くらいでまったりできる。

出たらすぐに水風呂があるので、導線も完璧です!


脱衣所がほんのり良い香りで癒される♡

備え付けのシャンプーやボディソープもお洒落で良い香りがします。


閉店ギリギリまで一人でのんびり過ごし、ととのいまくりました。


今度はマッサージありで、再訪したいと思います。

2月末か3月くらいにまた行きたいなぁ……。