アラサーOL・さうな婦人の (ちょっとズボラな)充実おうち時間

都内在住共働きカップルの頑張りすぎない暮らし。

さうな婦人と申します【黒酢角煮】

はじめまして。

お料理好きアラサーOLのさうな婦人です。

 

趣味のサウナ、料理について書きたくてブログを始めることにしました。


〈さうな婦人ってどんな人?〉

・アラサー会社員

・サウナが好き(週1〜2回行きます。ホームサウナはスパ&ホテル舞浜ユーラシア)

・趣味は料理(おうち時間が増えて、料理にハマったお料理ビギナー)

・パートナーと二人暮らし


今後はパートナー(通称レッサー)との、ゆるゆる二人暮らしをお伝えしていく予定です。


ゆるゆるとは程よく言ったもんで、フルタイムで働いてる&通勤時間も片道1時間……毎日丁寧な暮らしなんてやってられないわけで。


でも綺麗なお部屋に住みたいし、美味しいご飯が食べたいし、大好きなサウナにも行きたい!

サウナにイキタイ!!!!


一生懸命頑張らないで続けられる健康的な生活をゆるっとご紹介していきます。


まずはある日の夕食。

f:id:saunafujin:20210120123737j:image

黒酢角煮

・モロッカンサラダ

・ひじき

・味噌汁

 

f:id:saunafujin:20210120123454j:image


黒酢角煮は谷尻直子さんのレシピをもとに。

谷尻さんは菜の花を添えていたけど、なかったのでほうれん草で代用。

八角もなかったので、五香粉で代用しました。


ホロホロっと崩れてしまう美味しい角煮♡

美味しい〜♡


下茹で1時間、煮込み1時間、食べる前に1時間煮込んでます。

めちゃ時間かかるやん……と思いますが、火にかけてさえしまえば、あとは放置で大丈夫なので案外楽ちん。

ブロック肉が安かったときにおすすめです。

ちなみに今回は安くなってた沖縄アグー豚を使用。さすがアグー豚、脂身が美味しい。


今後もこんな感じでゆるゆると更新を続けていきますので、どうぞゆるっとお楽しみいただけたらうれしいです。


ではまた。